ゴリラズがiPadアルバムのタイトル発表

12月25日にiPadで作ったニュー・アルバムを無料ダウンロードで発表するゴリラズ。そのアルバム・タイトルが、『The Fall』となることがあきらかにされた。



デーモン・アルバーンによると、秋にアルバムを作ったことが名前の由来だという。彼は以下のように語っている。

「10月に曲作りをしたんだ。でも『October』ってタイトルにはしたくなかった。もうU2が使っていたからね。『October』っていう言葉は好きだし、10月も好きだよ。あの雰囲気がいいよね」。

12月21日のニュージーランド公演で、最新作『Plastic Beach』を引っ提げてのワールド・ツアーは終了。その直後に『The Fall』のリリースがあるものの、これでゴリラズの活動は一旦休止となるようだ。「しばらく(ゴリラズは)箱のなかにしまっておくんだ。ただ棚に戻して おくだけさ」とデーモンは話している。

なお、デーモンは現在〈マンチェスター・インターナショナル・フェスティヴァル〉で披露する、エリザベス女王時代の密教哲学についての曲を作っているという。
READ

Post a Comment

0 Comments